2015年5月6日水曜日

流し素麺は手作り出来るらしい。

GW最終日。

今夜23時頃にはみずがめ座流星群が極大になるらしいです。
見る為に出掛けるまではしないものの、窓から眺めるくらいはしてみようか。。

1時間に10個見られたら上々くらいだそうなので、一個くらい見たら寝ようかな。


最近大型連休程遠出せずに、近場でウロウロしているばかりで、連休の前後にちょっとどこかへ行くというパターンになっている気がします。

善光寺はもう絶対にGWになんぞ行くべきか。。と思って早めに行ったし、それでちょっと満足してたところもあって、大人しくしてました。


友達と会ってた以外にGWっぽいことは。。



これか?



本気の流し素麺装置を
作っちゃう人がいるのよ。



ここから水と素麺を流します。



水のみでテスト。
暑かったから水だけでも涼感が。。



別アングル。
新緑の紅葉と笹の葉で飾るって風流だよねぇ。



めんつゆの器も竹です。



しっかり流れてます。


からの、



BBQ。



帆立。


楽しかったし美味しかったし、夕方にキレイに片付けた後も何だかんだと喋ってて、気付けばとっぷりと日は暮れて、すっかり長居してしまいました。


佳いことがありそうな気がする今後でございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿